のびのびスムージー:おすすめの理由と口コミ

健康美容管理の一環として、近年流行しているスムージー。
そんなスムージー流行りの中で、子供達向けに開発された人気商品があります。その名は「のびのびスムージー」。
医師監修で、身長を伸ばすうえで欠かせない栄養源だけではなく、野菜不足の解消にも役立つとして話題なんです。
今回はこの「のびのびスムージー」の口コミから、おすすめの理由までご紹介していきたいと思います。

のびのびスムージーの商品特徴

最初に、ご存知ない方のためにのびのびスムージーの特徴について簡単にご紹介しておきましょう。

①現役医師共同開発の成長応援栄養補助食品。
②スプーンたった一杯で、1日に必要な栄養素が補える。
③保存料、着色料、人工甘味料無添加。
④野菜不足をサポートしてくれる“スピルリナ”と“クマザサ”配合。
⑤80種類の食物酵素配合で、子供のイキイキをサポート。
⑥カルシウムだけではなく、“アルギニン”や“マグネシウム”を配合。伸びをサポートしてくれる。
⑦睡眠の質を高めてくれる“クワンソウ”配合。
⑧乳酸菌とビフィズス菌配合で腸内環境も整えてくれる。

パッと見てもわかるように、身長の伸びをサポートしてくれるのは勿論ですが、『トータル的に子供の健やかな成長』をサポートしてくれる商品といったほうが適しているのかもしれません。
土台が整っていなければ、身長へ働きかける成分も有効ではない―これがのびのびスムージーのモットーのようですよ。

のびのびスムージーの良い口コミ

では早速ですが、のびのびスムージーを購入した親御さんたちの口コミをご紹介していきたいと思います。

我が家には、二人の小学生の子供がいます。
とにかく二人とも好き嫌いがすごく激しい!
充分な栄養が取れなくて心配していました。
そこで他のメーカーの栄養サプリメントをあげていましたが、「薬はいや!」なんていって飲んでくれませんでした。
どうしても薬のようなイメージがあるみたいで…。
そこで、色々調べてのびのびスムージーを知りました。
こちらのスムージーおいしいといって飲んでくれます☆
最近は毎日とにかく元気に走り回っているので、健康管理できているのかなと思いますね!
(5歳7歳の子供を持つ親御さん・30代後半)

とにかく美味しいの一言です!
ですので、おやつのときに一緒に飲ませています。
かれこれ半年くらい飲ませていますが、背が高い!とまではいきませんが、平均よりは高いかなといった感じ。
これからも続けていこうと思います。
あ、あとは夜更かしがなくなったのもうれしいですね♪
思わぬメリットがあったといった感じです^^
(13歳の子を持つ親御さん・40代後半)

子供の身長の伸びもそうですが、何より野菜不足なのが気になっていました。
話題のスピルリナが入っているようなので、野菜不足の解消に役立っています。
しかもうれしいのは、野菜不足から来るであろう便秘が解消したことですね。
ビフィズス菌や乳酸菌が入っているみたいなので、ヨーグルトを毎日食べさせることを考えたら…
値段的にはあまり変わらない気もしますよ♪
(8歳の子を持つ親御さん・30代後半)

皆さんのお気に入りの点は、【総合的な健康管理】【味】といった点でしょうか。
身長の伸びももちろん大切ですが、やっぱり心配なのはそれだけではありません。
野菜不足だって、寝不足だって、便秘だってどれも身長を伸ばす以前の問題です。
健康面が整っているからこそ、身長もぐんぐんすくすく伸びていくんですよね^^

のびのびスムージーの悪い口コミ

続いては、悪い口コミです。
ネガティブな口コミ…多くはありませんでしたが、若干見受けられました。

ママ友の子供が飲んでぐぐっと身長が伸びていたんです。
それを聞いて、私も息子に購入しました。約1ヶ月、週に2、3回は飲ませていましたが、結果として1センチも身長は伸びなかったです。
もう少し続ければいいのかなー?
そうなると月々のお金もかかるし、このまま続けるかは保留ですね。
(10歳の子を持つ親御さん・40代後半)

のびのびスムージーを飲み始めて2か月です。
まだ身長が伸びません…。
私の子供にはあっていなかったのかなぁ?
味は美味しかったのに、残念でした。
(14歳の子を持つ親御さん・50代前半)

味もおいしいし、便秘も解消したのですごくいい♪と思っていたんですけど、難点が一つ。
それは溶けにくさですね。
とかすのに手間取って、ちょっとズボラな私には続けられませんでした。
子供がもう少し大きくなったら、しっかりとけるまで自分でやってもらえるかな?
(6歳の子を持つ親御さん・30代後半)

皆さんのマイナス評価の要因は、【即効性のなさ】と【作りにくさ】といった感じです。
即効性のなさは、正直どの成長応援系の栄養補助食品にも言えることだと考えます。
もちろん個人差がありますので、1か月程度でぐんと伸びた!なんて子もいるかもしれません。
ですが、3か月目安で多くの栄養補助食品は働きを実感できるとも言います。
また、スポーツを積極的にしている子だったり、睡眠をしっかりしている子なんかは身長の伸びを実感しやすいでしょう。
つまりは、栄養補助食品はあくまでも「補助」の役割だという事。
続けてみて、尚且つ子供のライフスタイルも見直してあげることで、前述の親御さんたちも「のびのびスムージー」の働きをさらに実感していたかもしれませんよ。
作りにくさに関しては、最初に少量のお湯や牛乳である程度とかしてから来て医療のお湯や牛乳を入れてしっかりシェイクすれば、だまになりにくいですよ^^

おすすめの理由をまとめると…

いかがでしたか?
「のびのびスムージー」は、身長対策だけに特化している訳ではないのが最大の特徴といえるでしょう。
健康であるからこそ、プラスアルファで身長も伸びていく。
これはどの子供にも共通していえること。
だからこそ、もし身長以外にも気になる部分があるのであればのびのびスムージーがおすすめですよ♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ